広告

先日、与野公園にバラを見に行ってきました。
通勤途中に見かけるお庭からバラがちらほら。
あぁ、そういえば冬にポケモンGOにどハマリしていたころ行った与野公園に、バラ園があった・・・

そんな記憶が突然わきあがってきたので、与野公園にいってきました。

バラとひとくくりするには、もったいないぐらいたくさんの種類があるんですね。
色だけじゃない、花の形も様々。

珍しくたくさん写真をとってしまいました!

バラの写真館へようこそ!

バラっていろんな形があるんですね。
気に入ったバラがあるたびに、お花を大きくとるように意識してみました。
3枚目のバラは、なんだか美女と野獣にでてきそうだ!と相方と盛り上がりました。

 

バラの名前には世界のプリンセス、クイーンのお名前がついていたりするんですね。すぐ上▲のオレンジのバラは、プリンセスミチコという名前でした。
ダイアナ妃の名前がついたバラは、2つぐらいあったような・・・。

赤や黄色だけじゃない、紫や青みがかったバラもたくさん。
色のバリエーションに圧倒されました。

今回のお気に入りのバラはこれでした!

「ブランピーエール ドゥ ロンサール」というバラです。

個人的には緑がかった白いバラがすごく好きなのですが、今回白いバラがまだほとんどつぼみ。
数少ない白いバラの中で、これが今回のお気に入り。
来週白いバラを見にもう1回いってしまおうか~と思っているところです。

与野公園に、みなさんもぜひいってみてくださいね

与野公園のサイトはこちら▼

今週末にはバラ祭りをやるようなので、ぜひみなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告