心メンテナンスが必要なんだと思う[日々の記録が私を変える]

広告

今日は書くことが特に決まっていません。
なんか壁みたいなものがあって、ブログを更新するのが憂鬱。

具体的に何が課題で壁にぶつかっているのかわからない。

ただ、何か大きな壁がど~~んって目の前にある感じ。

課題が分かればつぶしていくなり、違う方法をとるなりするんだけど、わからない。

ブログにだけ壁があるわけではない

ブログにだけ壁があるわけではない。
仕事も、人生も、なんとなく壁がある。
それもこれも、同じようにどーーんって何かがある感じで課題が自分で見えない。

体も心もメンテナンスが必要だ

4~5月は体メンテナンスと位置付けた。
胃、大腸の検査を受け、そして今は歯を治療中。
歯は現在進行形で治療中だけど、これでだいぶ体メンテナンスはすすんでる。
ヨガにいけてないのが残念だけれど、健康に向けてすすんでいる。

6月以降は心メンテナンスに移行していこうかと思っている。
ずっと引っかかってる何かと向き合っていかないと、この先進まない気がする。
なんだか最近ずっと、
ハイでものすごい馬力で頑張れる時、
何もかもに絶望して動けなくなる時、
がんばれるんだけど、がんばっても楽しめない時、

それがローテーションのようにやってきて、すすんでいかない。

心メンテナンスが必要なんだと思う。

Be塾の中級も始まるし、心の中でアクセルとブレーキを一緒に踏んでいる場合ではないのだ。

今日、、このたかだか400字書くのに・・・1時間以上かかってしまった。

写真は、与野公園のバラ。
前回載せなかったものをチョイスしてみました。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告