広告

こんばんは。蒼です。
毎日更新ではなくなったけれど、自分を責めなくなりました。
前は書けなくて、気に病んで、余計に落ち込んでましたからね。

でも、ちょっと久しぶりに書くから「いい記事を書かないといけない」、と肩に力が入るようになりました。
やはり、B塾で教わる通り「質より量より更新頻度」が大事ですね。

肩に力をいれても仕方がないので、今日は徒然に、近況を書いてみます。
久しぶりの日々の記録シリーズ。

ブクマ!をはじめました

最近ブクマ!をはじめました。
本専用のフリマアプリです。

家にもう読まなくなった本がたくさんあるのです。
古本屋に持って行ってもいいですが10円の世界です。
それならば、と、やってみることにしました。

なんとなくこういうものは、先方の住所も、こちらの住所もわかってしますので気乗りしなかったのです。
トラブルのイメージがあったので。
やってみないとわからないので、挑戦です。
これまでならやらなかったけれど、今は何でもやってやろうと思っています。

4冊ほど文庫を出品してみたのですが、まだ何も動きはありません。
はじめてということは、評価0。
買う側からしたら、不安ですよね。
ダメでもともと。
ダメならそれはそれでいいと思ってます。

ゼルダの伝説、やってます。

オープンワールドという形式のゲームは初めてです。
クリアしなくてはいけない課題はあるけれど、どういう順序でやるのもプレーヤー次第。
行けないエリアもありません。

これまで決められた手順で、レベルだけをあげていくようなゲームをやってきました。
なので、オープンワールドの楽しさはひとしおです。

使わないよね~と思っていた持ち運びのケース、買ってよかった。
すでに持ち運んでます。
アイキャッチの写真が持ち運んでる写真です。

相方と私では、同じようなヒントを得てもクリアしていく手順が違う。
目的地に向かう道順の選択肢も違います。
性格がでるのので面白いですし、時に見ていてイライラしてしまったりすることも。
とりあえずメインのチャレンジをどんどんやっていきたい私。
途中の試練を全てやっていきたい相方。

それから、B塾中級でご一緒している、はしこさんが実況動画を配信されています。
迷った時に参考にさせていただいてます。
はしこさん、とても楽しそう。

最近、店長から機嫌がいいといわれる

店長が「最近、蒼さんの機嫌がいい・・・なんかめっちゃ話しかけてくれる。」と後輩にいったらしいとききました。
「知らんけどね」って思うようにしたら、気にならなくなりました。
機嫌が悪かろうが、向こうが何しようが、「知らんけどね~」って。

気にならなくなったので、こっちの聞きたいことがわだかまりなくきける。
今までは、口ききたくないもんね、とか思っていたんですけど。

先ほど取り上げたフリマアプリもそうですが、店長はそういう方面に詳しいのです。
発送方法なんかのアドバイス聞いたりして。

私は自分のメリットに忠実なだけで、機嫌がいいわけじゃないんですけど(笑)
まぁ、結果オーライです。

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告