Nintendo Switchを買ったら、お肌の調子が良くなりました

広告

昨日ふと気づきました。

「なんか、ファンデーションがすっと肌になじむ!!」

そろそろ肌の調子は良くない周期に入るにもかかわらず。
肌がしっとりしている。

お手入れを変えた訳ではない。
仕事前はニベアの青缶、夜寝る前は無印良品の敏感肌用の化粧水と乳液を、時々オイルも塗っているだけだ。

それでも前は、すぐに顎の周りにニキビができていたし、肌もなんだかざらざらしていた。

なんでだ?
なんでだ?

昨日一晩考えてわかりました。

Nintendo Switch買ってからなんです、お肌の調子がよくなったのは!!
買ってからゲームをしたくて、気が付いたら悪い習慣がなくなったんです!!

Nintendo Switchを買う前の過ごし方

深夜2時ごろ帰宅。
帰りにコンビニによって買ってきたご飯を食べながら、録画してあったドラマをダラダラみる。
PCを開きながら、スナック菓子(orチョコレート)を食べながら、1時間ぐらいかけて更新。
更新が終わったら、Facebook等を見ながらダラダラ。
4時頃、お風呂に入って就寝。

Nintendo Switchを買ってからの過ごし方

深夜2時ごろ帰宅。
帰りにコンビニによって買ってきたご飯を食べている間だけ、テレビを見る。
PCを開いて、ブログを更新。集中して1時間以内に更新する。
更新が終わったら、ソファーに座って、Nintendo Switchを起動。
ゼルダの伝説を1~2時間。
5時頃、お風呂に入って就寝。

深夜にお菓子を食べる習慣がなくなった

例えばドラマを見る時は、完全に受身なのでポテトチップスなんかを食べてました。
ブログを書く時も考えながらかくので、その片手間にポテトチップスを、はしでつまんでいたり。
一袋を一晩で食べるなんてザラでした。

ところが、ゲームをしていると手はコントローラから離せない。
すごくすごく集中しているんです。
つまり、お菓子を買ってきても食べている暇がない。

そういえば・・・起きて早々の体のだるさとか、胃の痛みもなくなったような気が。
Nintendo Switchの力、恐るべし。

これを機に、深夜のお菓子卒業するぞ!!!

ただ、別の悪い習慣は身についたんだけどね(汗)

ゲームに集中してしまうため、6時とか7時とかに寝ることが多くなってしまいました。
昼夜逆転生活がどんどん悪化しています。
いくらお昼の3時から仕事とはいえ・・・これではあまりにもひどすぎます。

ここはぐっとこらえて・・ゲームを出勤前に持っていけばいいのではないか。

ゲームしてから出勤ってどうなんかな。

生活改善は、またブログでご報告します!!

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【徒然と日常を綴るツレヅリスト/書店員】
●2018年5月31日、自分を大切にしない働き方をやめました。
●現在は書店員(料理・手芸など以外の実用・芸術担当)
●ご機嫌に毎日を過ごす方法にチャレンジしてます。

twitter:@yazumi_aoi
Instagram:@aoi_2re2re

広告