広告

こんばんは。真夜中のブロガー、蒼です。
(昨日、なんかブログがいつもと違うと思ったらら挨拶を忘れてました。)
今日は真夜中ではないですけど。

今、仕事の休憩中です。

さっきすごくいいなーって思ったことがあって。

いつも早番でほとんど一緒に働かないスタッフと、今日一緒になったんです。
雨でお店は暇なのに、きびきびとずっと働いてて。よく周りを見てて。
天然でおっちょこちょいエピソードがよく耳に入るけど、なんだよ、すごいじゃん!って思いました。

私が採用した方なんですけど、最初は笑顔も固いし、緊張してるし、1回失敗したらその後ずーっとへこんでミス連発してました。

でも、積み重ねが自信になって、笑顔で堂々として、ちょっとの失敗は気持ち切り替えて、って風に変わってました。

なんかこっちも負けずに仕事しよう、って思ってやる気がでて、元気になった。

やっぱり一緒に働く人って重要だ。

そのスタッフさんいわく、私は、、親鳥なんだそうだ。
主婦のスタッフさんには特にいわれる。

親鳥は今日、ひなの成長に外の天気ばりに泣いてます。

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告