広告

おはようございます。
真夜中のブロガー、蒼です。

明け方@風呂
もはや夜ですらない(笑)

今日10年先、5年先、3年先なんていつも考えて来なかったなーって、仕事の合間に思いました。

今目の前の夢はあるけど、遠い未来は見つめたことがない。

Facebookにこのことを書き込んだら、目の前の事に追われてるんですね、とコメントをもらった。

確かに、、と思った。

3年先の私の健康よりも、今日店を回すためのエナジードリンク取ってたからなー。

目の前の事に追われているのと同時に、
自分には夢とかないのかなー、って思った。

あれが欲しいとか、
これが欲しいとか、
お金で解決できることは浮かぶけれど、

こうでありたいとか、
あぁなりたいとか、
そういう所は1年先のこと浮かんでない。

浮かんでないけど、ブログは書き続けるのだと思う。
文章を書くことが好きな自分に戻りたいと、ずっと思っていたから。
発信する側でいたいと、学生の頃から常におもっていたから。

そういう意味では今、なんとなくなりたい自分になりつつあるのかな。

夢ってそんな風でいいのかな

何かになる自分より、
何かになれない自分の方がまだリアルに浮かぶ。

何かがわからないから、何かになれない自分なのかも。

ひとりじゃ見つけられなかったりするんだろうか。
誰かの力も借りて、進んでいきたい。

みなさん、たくさん助けてくださいm(_ _)m

via PressSync

このブログが気に入ったらいいね ! をお願いします。
更新情報をお知らせします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

蒼(あおい)

蒼(あおい)

【灯台ブロガー】
●接客業を11年半やって、2018年5月31日で会社員を卒業しました!
●かつての私のように人生って暗闇だよねって思っている人に、灯台のように、北極星のように、そっと道を照らしてあげられる文章を書いて生きていきたい。

twitter:@yazumi_aoi

広告